[H29.08]クリエイター意向調査 フォーム

 平成29年度 新たな成長の可能性を広げるためのクリエイター意向調査
(公財)富山県新世紀産業機構では、平成27年度からクリエイティブ産業振興事業の一環として、「富山のクリエイターと企業をつなぐ トヤマ クリエイターズ ナビ[https://secure.tonio.or.jp/creative/]」を開設し、県内のクリエイター企業・個人67の登録を頂いております。また、27年度、28年度に「クリエイティブ産業振興事業助成金(クリエイター活用助成金)」を実施し、27年度:11件、28年度:11件の助成事業(クリエイター活用助成金にクリエイターとして応募・参画された企業・個人23)を実施してまいりました。今回、クリエイティブ産業振興事業に関連された方【トヤマ クリエイターズ ナビ に登録頂いた企業・個人の方、クリエイター活用助成金にクリエイターとして応募・参画された企業・個人の方】にこの調査をお願いしております。
さて、第4次産業革命の進展に伴い、今後ますますデザインやコンテンツ制作など幅広い創作活動に携わる「クリエイティブ産業」の役割が重要となってくると考えられています。
ついては、皆様方の現在の業務内容や今後の事業展望等をお伺いし、今後の本県におけるクリエイティブ産業振興の施策展開の参考とさせていただきたいと考えていますので、ご協力のほどよろしくお願いします。
業務ご多忙の折、大変恐縮でございますが、本調査の趣旨をご理解の上、何卒ご協力賜りますよう、お願い申し上げます。
ご入力いただいた情報はアンケート集計、連絡等の際に使用させていただきます。
当該情報は承諾がない限り第三者への提供はいたしません。

回答は、8月31日(木)までにお願いいたします。

入力後「確認する」ボタンを押して下さい。

1.現状の業務内容について (ア) 受注の県内・県外の割合はどの程度ですか (県内:県外)[例 3:1]
1.(イ)最近3年間のうち、特に代表的な受注業務を3つ程度記入してください。受注業務毎に[1.発注元][2.受注業務][3.成果物(単位)][4.特記事項]をご記入ください。
1.(ウ)受注するにあたり、どのような障壁・課題がありますか。(複数選択可)
1.(ウ)(※上記で [チェック] した項目について、具体的な内容を記入してください。)
1.(エ)ご自身(会社)のセールスポイントを記入ください。
2.今後、どのような業務を展開したいと考えていますか(できるだけ具体的に記入してください)
3.機構では今年度クリエイターの方々が自身の長所をアピールできるよう、クリエイターと県内企業とのビジネスマッチング(商談・交流会)を実施します。どのような分野の企業との商談を希望しますか。また、どのような企業ニーズに対応できると思われますか。右にご記入ください。
4.クリエイター同士が連携を深めることにより、例えば「映像」単体や「デザイン」単体よりも、「映像×デザイン=広告CM」のように、これまで単体では対応できなかった県内外の企業からの業務を共同で受注できるようになり、本県の「クリエイティブ産業」が活性化するのではないかと考えます。 (ア)どの分野のクリエイターと連携する可能性がありますか(複数選択可)
4. その他(記入欄)
4.(イ)どんな事業を展開できると思われますか。右にご記入ください
5.今後、どんなサポートを期待しますか(複数選択可)
5.(※上記で [チェック] した項目について、具体的な内容を記入してください。)
6.現在、皆様方に登録いただいている「トヤマクリエイターズナビ」について、さらに充実した内容とするため、クリエイターズナビに追加した方がよい情報・コンテンツはありますか。
6.(※上記で [チェック] した項目について、具体的な内容を記入してください。)
7.その他ご意見等があればご記入ください。
◆ 回答者についてお答え下さい。
・この事業を始めて何年 何ヶ月、分野:
所属名
氏名
連絡先(住所、TEL)
メールアドレス